« 男の襟元 | トップページ | ベーグル大好き!! »

2004-06-08

コカ・コーラ C2

6月7日、世界に先駆けて日本で先行発売されたコカ・コーラ C2を、さっそく自販機で買って飲んでみた。

ダイエット コカ・コーラは、ちょっと違うかなって感じがあったけど、C2は普通のコカ・コーラとほとんど変わらない。これならカロリーが気になるコーラ好きな方も大喜びだね。って、カロリー気にする人ってそんなにコーラ飲むかな?私もコーラは好きだけど、カロリーを気にするのならお茶を飲め!!と強くいいたい。

日本ではもっぱらカロリー半分とうたってるC2だけど、アメリカではカロリー半分ってコトよりも炭水化物が少ないってコトを前面に出してるみたい。例の低炭水化物ダイエットブームの影響ね。詳しいことはよくわかんないけど、炭水化物の摂取を極端に減らせば肉を食いまくってもダイエットが出来るといった、肉食な方々には非常に都合のいいダイエット法(かなり曲解してると思います)のコト。

アメリカでは今や炭水化物は悪といった風潮で、マックなんかがかなりの大打撃を受けたりしたことから、アメリカの食品産業や外食産業はこの低炭水化物ダイエットの影響を単なるブームと無視できなくなっているようだけど、そもそも肉よりも炭水化物が悪って発想は、コメ文化の日本人には理解しにくい。単に肉を食いたいだけじゃないのか?ベジタリアンって言葉はどこに行った?パスタ中心の食事でカラダを鍛えるんじゃなかったのか?アメリカらしいと言ってしまえばそれまでだけど、昨日の友は今日の敵と言った感じで極端過ぎるよね。

それこそ、お茶を飲め!!茶カテキンでガツンと行け!!

と、今日の健康診断を控えて食事制限中だから、お茶しか飲めない私の勝手な叫び。あまり気にしないでね。

« 男の襟元 | トップページ | ベーグル大好き!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/730034

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラ C2:

» Coca-Cola C2を飲んでみた… [takeratta::Blog+]
コカ・コーラ C2 カロリー1/2、おいしさキープ。 していないよ。 ダイエットコークも好きじゃないけど、 これも好きじゃない。 普通のコーラを買うだろうなぁ。... [続きを読む]

» Coca-Cola C2を飲んでみた… [takeratta::Blog+]
コカ・コーラ C2 カロリー1/2、おいしさキープ。 していないよ。 ダイエットコークも好きじゃないけど、 これも好きじゃない。 普通のコーラを買うだろうなぁ。... [続きを読む]

« 男の襟元 | トップページ | ベーグル大好き!! »