« アロエ酒 | トップページ | 今日も河川敷へGo! »

2004-05-29

荒川河川敷プチさいくりんぐ

ここのところ週末になると天気が悪かったけど、今日は久しぶりに天気がいい。今年は梅雨入りももうすぐらしいから、今日のこの天気はすごく貴重。九州・四国・中国地方は今日梅雨入りしたしね。
ということで、久しぶりにMTBでいつもの荒川河川敷をホンダエアポートまで1時間ちょっと走ってきました。

今回の走行データは

走行時間:1時間16分49秒
平均時速:21.0km/h
最高速度:46.3km/h
走行距離:26.97km

短時間の走行だったこともあって私的にはかなりのハイペース。最高速度46.3km/hも過去最高。対向車が来なかったら50km/hも出せたかも?まあ次回に期待かな。

気候も良くなってきたせいもあって、本格的なロードレーサーな方からママチャリな方まで、いつになく賑やかな荒川河川敷。いつものようにパラグライダーの花を咲かせるホンダエアポート上空と、それを写真に収めている若い女性。はたまた緑が濃くなってきた河川敷の風景をスケッチに収めているご老人、榎本牧場脇のお花畑で遊ぶ子供たち、牧場で記念に自分の自転車を写メに収めていたレーサー風な方など、みんなこの貴重な天気を楽しんでいる様子。
帰りに黒いスペシャライズドのMTBに乗った学生風の方に「この辺で池のある公園ってありますか?」と道を尋ねられた。丸山公園のことだと思って行き方を教えてあげたけど、ちゃんとたどり着けたのかな。いろいろ聞いてみると彼は熊谷から走って来て仲間とはぐれたようだ。頑張ってくださいねといって別れたけど、こういう見知らぬ人とのふれあいも自転車の魅力かも。

やっぱり週末は天気が一番だ。

« アロエ酒 | トップページ | 今日も河川敷へGo! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/676283

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川河川敷プチさいくりんぐ:

» ☆★パラグライダー超インポッシブル★☆ [珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑]
今日は、ちょっとヘンなパラグライダーのお話。パラグライダーに魚眼レンズの小型カメラをつけて上空から撮っている風なのですが、この映像がスゴくてオドロキ!!!とにか... [続きを読む]

« アロエ酒 | トップページ | 今日も河川敷へGo! »