« ミニョンさんのメガネ | トップページ | SUICA »

2004-05-21

台風2号接近中!!

まだ5月だってのに台風だ。

でも、なぜか台風接近っていうとはしゃぎたくなるんだよね。

私の住むさいたま市北区では、今現在、風はないものの、結構強めの雨が降り続いている。
どうやら関東上陸は回避されそうだけど、再接近するのは朝8〜9時頃らしい。思いっきり通勤時間帯だ。
さいたま市あたりは大したことなくても、都内はいくらか台風に近い分、駅を降りたらエライことになってるって事も考えられる。今日は少し早めに通勤した方が良さそうかな? でも今の時間にこんなログを書いてるんだから、そうそう早起きできる自身がない(笑) いっそ、強風で架線にビニールか何か引っかかって電車が運休でもしてくれれば心置きなく遅刻でも出来るんだが、不謹慎なのでそんな事を考えるのはよそう。

それよりも、いかに濡れずに通勤するかだ。それはもうカッパを着て通勤するしかない。
ん?今どこからか笑い声が聞こえてきたぞ? 解ってないなあ。

何年か前、昼に台風が接近した時のこと。

朝から激しい暴風雨だったので、学生時代に登山で使っていたゴアテックスのカッパ持参で通勤した。駅に降りるなり周りの冷たい目線を気にしつつも、びしょびしょになるよりかはずっとマシだと思って、駅前でカッパを着ていざ会社へ。さすがにフードまでは被りたくなかったので傘はさしていたけど、横殴りの暴風雨も全く気にならず、周りの悲惨な通勤姿を横目に「ふっ、正解だよ。」などと一人悦に浸っていた(笑)
実はその後、突風で傘が思いっきり曲がってしまい、頭はびしょびしょになってしまったものの、カッパを着ていたからスーツは全く濡れずに済んだ。

やっぱり今回もカッパ持参だな(笑) たいした事なければ着なきゃいいだけだから。

あれ、そういえばどこへカッパしまったかな。こんなログ書いてる暇があったら、さっさと探さなきゃ。

« ミニョンさんのメガネ | トップページ | SUICA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/627485

この記事へのトラックバック一覧です: 台風2号接近中!!:

« ミニョンさんのメガネ | トップページ | SUICA »