« 荒川河川敷プチさいくりんぐ | トップページ | 夜のステラタウン »

2004-05-30

今日も河川敷へGo!

最近、全く天気予報があてにならない。

まあ、良い方に外れたから別にいいんだけど、昨日よりも気温が下がるなんて言っておきながら、軒並み30℃を超える今年一番の暑さ。まだ5月なんだから何とかしてもらいたいものだ。と言ったところでどうしようもないんだけど、この調子だと今年の夏はどうなるんだろ。長期予報では平年並みか高いと言ってるみたいだけど昨年もそんなコト言ってたからなあ。

まあいいや。もうすぐ梅雨入りらしいから、とりあえず天気がいいうちにMTBを走りだめしておこうと、昨日に続いて、いくらか日が落ちてきた3時半過ぎから荒川河川敷へ繰り出した。日中は暑過ぎるから熱射病になっちゃうしね。

途中、ダイソーに寄って、以前に見つけておいたサドルバッグとフレームバッグを締めて¥210!!で買ってから、いつもの開平橋へ。そこからいつもは北へ向かって走り出すんだけど、昨日と同じじゃ面白みがないので、今日は上江橋を目指して南へ走り出すことにした。思いっきり南風が吹いてるんだけどね。まあ大丈夫かな。負荷がかかった運動って思えばいいんだし。

と、思ったのが甘かった。めちゃめちゃ辛い(泣)。たった3kmちょっとなのに10分もかかった。もうヘトヘト。ってことで一息ついて記念撮影。セルフで撮った写真もあるんだけど気に入らないのでMTBだけね。

上江橋付近にて

今回の走行データは

走行時間:1時間10分15秒
平均時速:19.4km/h
最高速度:38.6km/h
走行距離:22.72km

昨日と合わせて2日で50km近くも走ったんだから、だいぶカラダも絞れた筈?この調子でいけば夏までには以前の肉体を取り戻せそうだけど、長期予報では雨が多そう...どうせアテにならないな。でも毎回こんな調子で走れる自信がないんだけど...

« 荒川河川敷プチさいくりんぐ | トップページ | 夜のステラタウン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33843/680934

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も河川敷へGo!:

« 荒川河川敷プチさいくりんぐ | トップページ | 夜のステラタウン »